よくある質問
入会/退会について
- いつでも入会できますか?
-
現在新規のお申込みは受け付けておりません。
2023年4月号からのお申込みは、12月16日に開始します。しばらくお待ちください。 - 途中で解約できますか?
-
はい、いつでも解約は可能です。
毎月の解約締切日までに学研モールのマイページから手続きをお願いします。
マイページログインはこちら
マイページ⇒定期購読申し込み一覧⇒定期購読内容を見る⇒定期購読を解約する【解約手続き 締切日】
退会希望月号の前月1日17:00までにお手続きください。
例)12月号(12/1到着号)の退会を希望される場合は、11月1日17:00まで。※1か月のみのご受講はできません。
- 1か月だけの入会はできますか?
-
誠に恐れ入りますが、1か月のみのご入会は承っておりません。
たいけんポケットは継続してご利用をいただくことで、お子さまが『自分で学ぶチカラ』を育む内容となっています。
そのため、1か月のみのご利用はご遠慮いただき、2か月以上のご利用とさせていただいております。 - 入会した後の各種変更手続きは、どこに問い合わせればよいですか?
-
会員のお客様は、学研モールのマイページからご変更をお願いいたします。学研モールのマイページログインはこちら
ご希望の変更内容それぞれに対する入力フォームが表示されます。
- 子どもの年齢が年長でなくても申し込めますか?
-
はい、ご入会いただけます。
たいけんポケットの教材は、年長のお子さまに適したカリキュラム・内容になっています。
保護者様の方で内容をご検討いただきご使用の際には安全面にご留意の上、保護者の方と一緒にご使用ください。 - 教材は、孫に届けてもらい、支払いを自分(祖父母)にすることはできますか?
-
可能です。
お届け先の保護者の同意を得られたうえで、お申し込みください。
お支払について
- 入会金は必要ですか?
-
いいえ、入会金・再入会金は一切必要ございません。
受講費のみいただいております。 - 受講費の入金方法を教えてください。
-
入金方法はクレジットカード払いのみとさせて頂きます。
クレジットカード支払いの詳細に関してはご利用規約をご確認ください。
配送・お届けについて
- 入会後に教材の届け先の住所、氏名などを変更できますか?
-
ご入会後でも、間に合う月からのご変更は可能です。
以下の2つの方法から、ご変更のご連絡をお願いいたします。
※「マイページ」からの変更をお勧めします
※お届け月の前月1日までの変更をお願いいたします。会員のお客様は、学研モールのマイページの「会員情報変更」「定期購読一覧」両方をご変更ください。
マイページログインはこちら電話での変更
フリーダイヤル 0120-92-5555 : 学研通販受注センター
(携帯電話・PHS 通話可能)
受付時間:月~金 9:30-17:30(土日・祝日・年末年始を除く) - 教材の配送のお届け日や時間の指定はできますか?
-
指定日・時間指定を承ることができません。あらかじめご了承ください。
配送業務委託業者より、宅配便、DM便またはネコポスを利用してお届けいたします。
※出荷完了メールにて輸送会社をお知らせいたします。
※日本国内のみの配送とさせていただきます。 - 教材の返品はできますか?
-
お届けした時点で教材の不良があった場合のみ、交換という形で対応いたしております。それ以外のお客様のご都合による返品は承っておりません。 何卒ご了承ください。
- すでに持っている商品があるのですが、別の商品への交換や返金をしてもらうことはできますか?
-
学研の商品に親しんでくださってありがとうございます。現在、交換や返金の制度はございません。
- 届いたときに教材が壊れていました。交換できますか?
-
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 すぐに新しいものと交換させていただきます。
教材の製作・配送には十分配慮し、破損等がないように万全を尽くしております。 しかし万一、届いた際に教材の破損・不良などの不具合がございましたら、大変お手数ですが、下記「連絡先」のお電話にてお知らせくださいますようお願いいたします。
連絡先
●ご契約、配送、絵本や体験キットの不良品(落丁、乱丁)について
【お問い合わせフォームから】
https://gakken-mall.jp/ec/plus/guestInquiryEdit.html
【お電話から】
「学研通販受注センター」
フリーダイヤル(携帯電話可)
☎0120-92-5555
※受付時間:平日9時30分〜17時30分/土曜・日曜・祝日・年末年始を除く